信愛の教育

情操教育

宗教・歌・英語・合奏・総合体育、専門の先生による指導を受けてます

心の教育
〜全てを創られた神様は、いつも私たちと一緒に在り、見守っていて下さる。
神様は私たちを見捨てられない。神様に愛されている私たちは、かけがえのない、大切な一人一人~
というキリストの教えに基づき、聖書のお話や絵本等を通して子どもたちの心に伝えています。
専門家による指導のもとで、数多くの歌をユーモアを交えて楽しく指導を受けます。みんなで声を合わせて歌う楽しさを味わいながら、やさしい、美しい心や素直な心が育つ事を目的としています。
合奏
専門家により、色々な種類の楽器を使って指導を受けます。音楽を好きになり、楽しむ中で、集中力や責任感を養ったり、協同や自律の精神を身につける事を目的としています。
総合体育(運動遊び)
明るく元気な先生のもとで、子どもたちが積極的に、心と身体を使って取り組めるような指導を受けます。近年、体力や敏捷性、バランスが低下しつつある中で幼児期の運動の重要性を考え、体力向上を図っています。子どもたちが、楽しみにしている運動遊びの一つです。
英会話
外国人講師による歌や手遊びを通しての英語教育を行っています。自分の目で見たり、聴いて話すという実際の体験から興味や関心が膨らみ、楽しく英語と触れあっていきます。
ズンバキッズ
平成24年度より、学習指導要領の改訂により、中学1、2年生の体育の授業で武道・ダンスが必修化されました。園児の体験・運動不足を考え、体力作りの一環として、楽しみながら、運動機能を伸ばしていければと思い、ズンバキッズを導入致しました。ズンバキッズとは、ラテンをベースにした世界中のリズムを取り入れているダンスフィットネス『ZUMBA』の子どもバージョンです。様々な国について学んだり、ゲームや振りをしながら体を動かします。

和歌山信愛幼稚園

〒640-8151

和歌山市屋形町3丁目32番地

Tel:073-423-0114