カナダB班 最終日の次の日

カナダB班吉田です。
楽しかった修学旅行も終わり、back to normal です。
またいつかカナダに来れますように。

以上

のつもりだったんですが、その後発券トラブルで大混乱でした。

最後のグループが関空に着いたのが午後10時。
お疲れ様でした。

カナダB班 最終日

カナダB班もついに最終日となりました。
今日も見事に晴天!(^O^)
B班はほんとに皆晴れ女の集まりのようで、ずっと天候に恵まれ、今日はなんと熱波が押し寄せ、体感気温35℃を超えるとのこと。

そんななか最終日の今日は世界三大滝の一つナイアガラの観光です。

ナイアガラを上から見た後、クルーズに乗って近くまで近づきます。

間近で見るナイアガラはもう迫力満点っ!
暴風雨のように水が降り注ぎ、もらったポンチョを着てもびしょ濡れ状態に。圧倒的な自然の雄大さを実感しました。

その後はナイアガラ・オン・ザ・レイクというダウンタウンでお買い物です(^^)

可愛いお店と街並みに皆最後のショッピングを満喫しました。

最終日の夕食はステーキでした。
夕食のお店では店員さんによるサプライズ!

突如店内に音楽が鳴り響き、見事な歌唱力を披露してくださり、みんなのテンションもMAXに!
明日はいよいよ帰国です。最後まで気をつけて元気に帰りたいと思います!

カナダB班 4日目

こんばんは。
カナダB班、吉田です。
本日は早朝5時半出発でトロントに移動、
中華料理を食べた後、ロジャースタジアムを見学、
ナイアガラのホテルに向かう1日でした(滝の見物は明日)。
ホテルではA班と感動の再会でした。


CNタワーをバックに。


中華料理店前でポーズを決める生徒達(本人達の了承を得て掲示しています)。


ロジャースタジアムでは、選手が実際にプレーする本もののグラウンドにおり立ちました。

カナダB班 3日目

カナダB班3日目です。

今日は昨日の曇り空から一転、一日中晴天に恵まれ観光日和でした^ ^
日差しは強く日向では暑いのですが、湿度が低いため日本とはちがい、影に入るとひんやり肌寒い、カナダらしいカラッとしたお天気の1日でした(*^^*)

午前中はケベック州の旧市街を観光したあと、サンタヌ・ド・ボープレという教会へ。
昨日モントリオールで行った聖ジョセフ大聖堂、ノートルダム・ド・キャップと並んで北米三大聖地の一つです。
これで三大聖地を全て制覇!!
ガイドさんにお聞きしたところ、三大聖地を全て周るツアーはとても珍しいとのこと。
なんと、ガイドさんも一度に全て周るのは初めての経験だったそうです。とても貴重な体験となりました。

その後、ボリュームたっぷりラザニアを頂き、おしゃれなプチシャンプラン通りでお買い物です(^O^)♪

かわいい小物やさんやお土産屋さんが立ち並び、みんな目がキラキラ輝かせてショッピング!
両手にお土産物を抱えての集合となりました。

そして本日のラストを飾るのは、カナダといえば今が旬のロブスターっ!

どんっ!

まるまる一匹ボリューム満点のロブスターを頂きました(*^o^*)

いいお天気の中、1日盛りだくさんに観光し歩いたので、みんな帰りのバスはぐったり熟睡。
明日は4時半起き!みんな早起きがんばろうっ!

カナダB班 2日目

カナダB班、吉田です。
2日目の今日は主にモントリオールの観光でした。
聖ジョセフ大聖堂、ノートルダム大聖堂、ノートルダム・ド・キャップ教会と3つの大きな教会を訪れました。

昼食はティラピアという白身のお魚でした。

時差ボケの影響でバスの中では熟睡です。
本日最後の訪問地、ノートルダム・ド・キャップ教会です。

天気予報に反して午後からよく晴れました。

カナダ B班 1日目

本日からカナダB班の修学旅行がスタートしました^ ^

今日は朝から一日かけての移動日です!
9時半に学校を出発し、1日半かけてカナダ🇨🇦へと向かいます。

まずは伊丹空港から羽田へ移動。その後エアカナダに乗り継ぎ、いよいよカナダに向けて出発っ!

トロントまでの道のりは…なんと12時間っ!
カナダに着く前にみんな疲れてしまうのではないかと心配していましたが、そんな心配は無用だったようで、みんな機内サービスの最新映画や機内食に夢中になっているうちに気付けばカナダへと到着していました。

トロントからさらにカナダ国内線に乗り継ぎ、カナダ修学旅行第一の都市モントリオールへ。
長時間のフライトに13時間の時差にも関わらず、皆元気にテンションも高く!辿り着くことができました(^O^)

明日からいよいよカナダ観光の始まりです。
普段できない貴重な経験を通して、楽しく実りある修学旅行にしたいと思います^ ^