幼稚園の1日

預かり保育(ちゅうりっぷ組)

お仕事をされているお母様方をサポートいたします。
幼稚園教育を受けさせたいが、お勤めがあるので時間帯が合わない預り保育があれば入園させたいと望んでいらっしゃる方のために開いています。大きく変化していく社会の中で、お仕事をされるお母様も預けられる子どもも安心できるように、本園では家庭的な雰囲気を大切にしながら「預かり保育」をしています。子どもたちも違うクラスの子どもとの交流が増え、様々な経験を通して、のびのびとたくましく育っています。
 平成23年度からはお母様方の就労のための子育て支援として預かる時間も延びました。土曜日もお預かりできるシステムに変わりました。また、お仕事をされているお母様方だけでなく母親支援の一環として一時預りもいたします。夏期保育、長期休暇の預り保育も実施いたしております。

実施日・時間について

通常保育のある日 保育終了後~午後7時まで。
土曜日は午後2時まで。
通常保育のない日
(春・夏・冬休み等)
午前9時~午後7時まで。
土曜日は午後2時まで。

※預り保育お休み日:日曜・祝祭日、お盆、年末年始及び特別の理由により園長が定めた日はお休みとさせていただきます。

費用

月極 通常保育終了~午後5時30分まで 8,000円
通常保育終了~午後7時まで 10,000円
通常保育終了~午後7時までと土曜日 12,000円
一時預かり
(17:30まで)
通常保育終了~午後5時30分まで 200円/時間
土曜日(14:00まで) 1,000円