北畑 愛満さん【中2】

私は、勉強と部活動の両立を目指して信愛に入学しました。
勉強ありきの部活動、初めは小テストや課題をこなすことに必死でした。しかし、一つずつ着実に進めて小テストに合格したり、課題の提出期限に間に合わせるように勉強したりしていくことがやがて自信につながり、勉強や生活のリズムを整えることができました。
毎日同じように頑張っているソフトテニス部のチームメイトと切磋琢磨し、近畿大会にも出場しました。次こそは全国大会に出場できるように日々努力をしています。
信愛での生活ではそれぞれの行事がどれも楽しく、充実した毎日を送ることができています。これからも文武両道で頑張りたいと思います。
淺川 菜々子さん【中3】

私は将来、CAになりたいと思っています。そのためには語学力を身につけなければスタート地点には立てません。
信愛では様々な形の英語の授業が充実しています。タブレットを使って海外の先生と一対一で話す「オンライン英会話」や、留学生の方とすべて英語で一週間ともに活動する「ACP」など多彩です。
私は今年初めてACPに参加するので、今からとても楽しみです。
また、食堂のメニューも充実! お昼休みにおいしいフライドポテトを食べると午後の授業も頑張れます。
これからも勉学に励みつつ、毎日の学校生活を楽しみたいと思います。
岡﨑 陽菜子さん【高1】

信愛に入学して数年が経ちました。
相談や質問にとことん付き合ってくださるたくさんの先生方と過ごす中で、私は中学校や高校の教員になりたいという夢ができました。
また、行事は皆が全力で取り組みます。私は美術部に入っているのですが、文化祭では“Let’s Enjoy Shin-ai”というボードを、部員みんなで制作しました。特に、秋に行われる体育祭は、生徒だけでなく先生も競技に参加してくださるので、とても盛り上がります!
信愛で毎日の清掃や宿題、小テストなどに一生懸命向き合いながら、何事にも丁寧にコツコツ取り組む姿勢をしっかりと身につけていきたいと思います。
尾﨑 万桜さん【高2】

信愛に入学してからの日々で、印象に残っていることはさまざまな「行事」です。文化祭や体育祭などの学校行事では生徒はもちろん、先生方もとても熱心に協力してくださり、準備がスムーズにできて、当日思いっきり楽しむことができます。
また先生方がすべてを決めたりするのではなく、生徒と一緒に考えてくださるのでさらに楽しいです。これは、勉強の面でも同様で、毎日の小テストやノートチェックなども細かく行っていただき、生徒たちが理解しやすいように工夫をしてくれます。
また、毎日の少しの変化にも気づいて話しかけてくださり、日頃から先生との会話が多くできるのがとてもありがたく、安心して過ごすことができています。